2021夏の甲子園予想

49代表結果。◎○△×で本命度を表してます。

北北 ×帯広農
南北 ○北海

青森 △弘前学院聖愛
岩手 ○盛岡大付
秋田 ◎明桜
山形 ○日大山形
宮城 △東北学院
福島 △日大東北

茨城 △鹿島学園
栃木 ○作新学院
群馬 △前橋育英
埼玉 ○浦和学院
千葉 ○専大松戸
東東 ○二松学舎大付
西東 ◎東海大菅生
神奈 △横浜
山梨 ○日本航空

新潟 △日本文理
長野 ○松商学園
富山 ○高岡商
石川 ○小松大谷
福井 ◎敦賀気比

静岡 △静岡
愛知 ○愛工大名電
岐阜 ○県岐阜商
三重 △三重

滋賀 △近江
京都 ○京都国際
大阪 ◎大阪桐蔭
兵庫 ○神戸国際大付
奈良 ○智弁学園
和歌 ○智弁和歌山

岡山 △倉敷商
広島 ◎広島新庄
鳥取 ○米子東
島根 ○石見智翠館
山口 △高川学園

香川 ○高松商
徳島 △阿南光
愛媛 ○新田
高知 ○明徳義塾

福岡 △西日本短大付
佐賀 ○東明館
長崎 ○長崎商
熊本 ○熊本工
大分 ◎明豊
宮崎 ○宮崎商
鹿児 △樟南
沖縄 ○沖縄尚学


×っていうのはほとんどなかったですね。宮城はある意味×ですが。

その一番の衝撃が仙台育英の4回戦敗退でした。
花咲徳栄が5回戦、聖光学院が準々決勝で敗退。
東海大相模の辞退も残念でした。


奈良:智弁学園×天理
和歌山:智弁和歌山×市和歌山
高知:明徳義塾×高知

の3つが大注目で、実際2つが決勝戦での直接対決でした。市和歌山と高知は甲子園で見たかったな。

智弁学園よりも天理のほうが強いと自分は踏んでいましたが、直接対決直前の準決勝で負けましたね天理。


愛工大名電は、至学館、東邦、中京大中京、享栄と、強豪4つを4連続で倒したのがすごかったです。



自分が優勝候補に挙げる8校は、北から

浦和学院
東海大菅生
横浜
愛工大名電
大阪桐蔭
智弁学園
智弁和歌山
明豊

センバツ直後には筆頭を大阪桐蔭と予想しました。予選は苦戦しましたが、どうなるでしょう。


個人的に応援してるのは、秋田の明桜。そしていつもの智弁和歌山