2019年お気に入り音楽(総合)

2019年の音楽のまとめ。


今年発表の曲に限らず、前からあったけど今年知った曲、または知っていたけど聴き直して評価が急浮上した曲も対象に、とにかく今年ぬまつがハマった曲を表彰するという自己満企画です。







ではアーティストの表彰から。


【ノミネート】

あいみょん

Official髭男dism

スカート









【受賞】

あいみょん













では曲。


【ノミネート】

イミテイション・ゴールド / 山口百恵

祝日 / カネコアヤノ

ずっとつづく / スカート

ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌 / あいみょん

ハルノヒ / あいみょん

パレードは終わりさ / the quiet room

115万キロのフィルム / Official髭男dism

Pretender / Official髭男dism

マジック / The Songbards

優しいあの子 / スピッツ









【受賞】



ずっとつづく / スカート













イミテイション・ゴールド






祝日






ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌






ハルノヒ






パレードは終わりさ






115万キロのフィルム






Pretender






マジック






優しいあの子










あいみょんスピッツ山口百恵以外は今年初めて知ったアーティストというフレッシュなラインナップとなりました。特にThe Songbardsはメジャーデビューしたばかりなので今後が楽しみ。